オンラインショップ


暑い毎日ですが、被災地の方々を思いますと体調・気分・商売みたいに浮き沈みあっても普通に生活が出来ている事自体に感謝しないといけないですね。

今年の2月にはじめたオンラインショップLSO-MARKETですが、弱小企業なりの規模ですが半年を過ぎて堅調に動いてきていると思います。

ネット特有で当たり前ではありますが、予約の必要もありませんしリアル店舗が無い商圏がプラスされるので、双方メリットがあると思います。

実は創業して間もなくの頃に一度オンラインショップに挑戦した事がありましたが失敗した過去があります。

今もべストではないですが、当時は今程そもそもの商品も揃っていなかったのと、放置していた事もありますし、やり方も未熟そのものだったと思います。

現在は管理上で支障が出にくい販売の仕組みにし、売れフォローもある程度は出来ますし、納品書作成→発送などの細かい業務も私の手を完全に離れている点にもメリットがあります。

当時は何よりも今オンラインショップを御利用頂けている理由の大きな部分として大前提の2つが欠けていました。

楽●やア●ゾンなどに出品していないのもまた一つの要素です。

放置している状態ではもちろん売上には繋がりませんし微々たるものとは言え、お客様からのニーズも全国各地にあるのであれば、是非沢山の方に商品を通して我々のリアル店舗であるLIFESTYLEORDERを知ってもらえればと思っています。

同じお店のオンラインショップなのに全く売れなかったオンラインショップがコンスタントに集客出来るようになった。

「●●は一度やってみてだめだったから」

そう思った事も実際には「その結果に至った事自体が適正な方法だったのか」という考え。

ダメだったとすぐに決めつけてしまう事は、逆に自分の能力への過大評価である場合があると思います。

自分がここまでやってダメだったからという考えです。

果たしてそれだけ自分が思っているほど、本当に能力のある人が結果を出せないでいるのでしょうか。

傷口が広がるような事であれば早い段階で見切る事も必要ですが、その時代事に評価も変わるので、再評価されるべき事もあると思います。

別の視点から考える事が重要だと本や情報誌から得た内容ではなく、実際の経験として知れた事が今回のまた一つの収穫です。

とある業界のweb担当の方にオンラインショップ広告費をうかがいましたが、とてもとても・・・それはそれは・・・億単位。

私のような資金無し・頭無し・知識無しであれば始める前にやること一つです。

まずはオンラインショップをリニューアルで再開店し、2月からの半年間で御利用頂いたお客様に感謝の気持ちです。

引き続き弊社オンラインショップへの御愛顧の程どうぞ宜しくお願い致します。

代表 野間

オンラインショップLSO-MARKET

https://shop.lifestyleorder.com/

タグ:

最新記事
アーカイブ
  • Instagram - White Circle
  • Pinterest - White Circle
  • Facebook - White Circle
  • ツイッター - ホワイト丸

LIFE STYLE ORDER© | Privacy Policy All rights reserved.