恒例行事


今年も行ってきました。

とは言え先月ですが・・・毎年アップしているので今年もアップ。

大鳥神社の酉の市の時期が来ると今年も終わりを感じます。

時間帯が悪かったのか今年は凄い混んでいましたね。

長蛇の列に慣れんでいる最中、後ろでトラブルが。

すぐ後ろにならんでいた年配の女性複数と会社で来ている2人組。

どうやら二人組みの所に同じ会社の人が7,8人まとめて入ろうとした事でトラブルになった模様。

「2,3人なら分かるけど多すぎるわよ」と年配の女性。

「ちっうるせえな」と40代くらいの会社員。

こまかいやりとりは結構していましたが聞いてるこっちも疲れたので、詳細ははしょります 笑

結論一般常識はさておき価値観の違いもありますが、縁起をかつぎにきてるのにわざわざ喧嘩の種を巻くのもどうかと思いました。

明確なルールがある訳ではないですし、たとえルールがあっても守る人と守らない人は出てきます。

ほんのちょっとした事なんでしょうが、日々の我々の営業活動中でもあります。

30分以上、予約時間を遅れても連絡一本無い人。

ドタキャンや連絡無しのキャンセルをする人。

仕事の時にどうしてるのかなって正直思っちゃいますが、これも一般常識を抜いてしまえば個人の価値観や考え方で行動に変わるのかなと思います。

人間、自分を律する事が一番難しいですし、相手の事を本当に思って行動する事ほど難しい事はありません。

年末は色々と自分自身を振り返り考える毎日です。

少し脱線しましたが、大鳥神社に行って気持ちを改めてまた来年の準備に入りたいと思います。

今年も残りわずかですが、弊社一同宜しくお願い致します。

株式会社odd(オッド)

代表 野間

>>> LIFE STYLE ORDER

>>> ONLINE SHOP

タグ:

最新記事
アーカイブ