top of page

店舗営業に関してvol.2


コロナウイルス感染拡大における緊急事態宣言による自粛要請期間が案の定延長になりました。

これを受け、引き続きになりますがアポイントの入っていない時間帯は基本的に作業日に当てていますのでお店を閉めます。

元々、ゴールデンウィークの時点で解除出来る状態が到底想像出来ず「当面の間」という形で店舗の営業体制の変更をお知らせしておりました。

危惧すべきははたしてこれが数ヶ月で元の状態に本当に戻るかどうかと言う事と、緊急事態宣言が解除されたところで、すぐに経済がスムーズにまわるかどうかです。

残念な話ですが、おそらく難しいのではと思います。

仮に2-3ヶ月で戻っても本当にラッキーレベルなので、安易に考えていると足下をいつすくわれてもおかしくない緊迫した状況だと思います。

弊社の現実的に目指す時期は2021年の年明け以降。

果たしてそれも叶うのかどうかという状況ですが。

企業体力もそうですが、ビジネスモデルはもちろん仕事の在り方や仕方を本当に考えて変えざるを得ない部分もあります。

本当に必要とされる企業かどうか。

自分自身が社会に必要とされる人材であるか。

気が遠くなるような見通しの利かない現在ですが、これが年単位で続いたら正直多くの企業は耐えられないでしょう。

ただ、ある意味乗り越えられればそれは経営者としての一つの経験や知恵の蓄えになりますし、乗り越えないといけない壁に皆さん向き合っている事と思います。

なんとかなるかどうかではなくて、なんとかしないといけない。

対企業ですが、こんな時期ならではの困った相談や依頼も増えました。

本来皆同じ状況なので、ウチとしてもどこまでもできるかなぁと言ったところです。

なにはともあれこんな状況でも御注文下さるお客様には本当に感謝の気持ちで一杯です。

皆で乗り越えましょう。

rental > LSO-CLOSET  

instagram >  life_style_order 

online shop > LSO-MARKET 

株式会社odd(オッド)

代表 野間

最新記事
アーカイブ
bottom of page